そもそもダサい服とはどのようなものか

こんにちは!ユウキです!

 

 

 

今回は一般的にどのような

ファッションがダサいのか

そして改善方法を説明します!

 

 

 

この記事を読めばあなたは今まで

気づかずにやってしまっていた

ポイントを理解出来てダサい

イメージを払拭出来ます!

 

 

 

そのうえオシャレになって

友達が気づかず2度見されます!

友達を見返して驚かせましょう!

 

 

 

この記事を読まなければあなたは

過去のトレンドを引きずり続けて

私服がダサいことで自然と目立ち

友達に笑われます…

f:id:vintagen:20200509175022j:image

また私服がいつもダサいため

友達が一緒にいづらく次第に

遊びに誘われなくなり孤立して

いきます…

 

 

 

改善するためにはあなたの服装に

対する考えをアップデートする

必要があります!

 

 

 

今まで流行っていたものでも

現在では通用しません!

どのようなものがダサいのか

説明していきます!

 

 

 

サイズ

どんないい服でもあなたの

体型に合っていなければダサい

以前に話になりません

f:id:vintagen:20200509181645j:image

サイズが合っていないとあなた

自身も着心地が悪いうえにバカに

されるとデメリットだらけで何1つ

いいことがありません…

 

 

 

あなたの体型に合って服を選ぶだけ

でも周りから見るとあなた自身の

身体をきちんと理解出来ていると

認知されます!

 

 

 

清潔感

あなたの髪や髭はもちろん

服の毛玉や着古した服には

注意しなければなりません!

 

 

 

愛着を持って着続けることはいい

ですが服は消耗品なので長く

着続けるには手入れや服を

休ませることが必要です!

f:id:vintagen:20200509181941j:image

派手なデザインの服

派手なデザインの服は他の

アイテムに合わせにくいうえに

着回しがしづらいです!

 

 

 

特に裏地にチェックやドットが

あるものや過度なデザインの服

は控えましょう!

 

 

 

そのアイテムだけで見ると一見

オシャレに見えますが、他の

アイテムと合わせるとデザインが

ごちゃごちゃしてしまいます…

f:id:vintagen:20200509182354j:image

服には毎年トレンドがあるため

毎年追っていくたびに出費と

不要な服が増えるだけです!

音楽と同じようなものです!

 

 

 

時代背景や情勢で毎年大きく

異なります!

しかしどの時代でもこの時期なら

この曲と外さない曲があります!

 

 

 

服も同じように外さないものが

あります!この外さない服を中心

にしつつトレンドの服を

合わせていくと形になります!

f:id:vintagen:20200509182553j:image

そのため中心となるのは

何にでも合うが必要です!

その日のコーディネートは様々な

アイテムがかけ合わさって出来ます!

 

 

 

だからこそ全体のバランスが重要です!

これも音楽で例えると合掌です!

様々な声が重なり合い相乗効果を

生み出します!

 

 

 

なのでコーディネートを考える

ときは全体像を想像しながら

選んでください!

 

 

 

音楽でも高い音と低い音が組み

合わさって出来ているように

まとまり(統一感)が大切です!

 

 

 

今すぐあなたの好きな1着を中心に

コーディネートを考えてみましょう!

 

 

 

この記事を読んだ直後にすることで

より意識して考えることが出来ます!

客観的に考えてダサいイメージから

脱却しましょう!

 

 

 

最後までご覧頂き

ありがとうございました!